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社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
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先程外出先でファミ通を読んできましたがそこである間違いを見つけてしまったのでお伝えします。
TGSレポートpart2で紹介したEnd of Eternityですが「3人で攻撃するレゾンナンスアタックで使用するゲージが無くなってから」と言う文章があったと思います。

あれは「ゲージを使用することで無敵状態で攻撃出来るインビジブルアクション」の間違いでした。
まずは最初に間違って記事を書いてしまったことで皆様に誤った情報を伝えてしまい、申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。

代わりにインビジルアクションについてお伝えしようと思います。
このアクションは画面下のゲージを一つ消費することで無敵状態で攻撃可能なシステムです。
アクション中は自動チャージとなるのでチャージに合わせて放てば問題ありません。

ただ・・・これを全て消費すると全てHPに影響する攻撃ばかり受けてしまうので一気に窮地に立たされます。
(私はこの状況を二度やってしまった・・・。)
今となってようやくシステムが理解出来たけど、実際プレイしたらまずインビジブルアクションに注意を払うことが戦闘に勝利する秘訣かも知れません。

追加でレゾナンスアタックについても解説します。
これとは別にRESONANCEと言う項目があり、これを使用することによりゲージ一本で3人一斉攻撃が可能となります。3人で三角形の形を形成したら発動可能!
一人よりも3人だと攻撃力も上がりますし、キャラクターの動きも活発になり見ているこちらも引き込まれます。

あとプレイ後思ったのはEOEはゲームではなく映画として楽しめる作品だと感じました。
雰囲気がまるで一本の物語を見ているようでプレイしながら独特の雰囲気に浸れるのは素敵な要素だな~と思います。

参考記事として電撃オンラインの記事を載せておきます。
こちらはTGSでのプレイレポートが掲載されており、簡単ではありますがEOEのキャラクター、戦闘システムが掲載されています。あとEOE公式ブログにて情報は確認することが出来ますよ。

電撃オンラインより

“銃撃多重奏RPG”の名は伊達じゃない! 『エンド オブ エタニティ』体験レポ
 
プロデューサー自ら実演&解説! 『エンド オブ エタニティ』プレゼンレポート!!


以上でお詫びついでの紹介でした。

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