忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久々になりますね。

不定期更新過ぎますね・・・本当にどうしよう。

気が付けば下半期、残暑厳しいですが、体調を崩さずお過ごしください。


さて、今日は珍しくゲームについてお話します。

只今、スクエニから登場したオンラインガンアクションゲーム「ガンスリンガーストラトス」にはまっております。

詳しいことは色々調べれば分かりますが、簡単に言うと「協力して、戦うガンアクション」ゲーム。


世界観等はムービーがありますので、そちらをご覧ください。

この存在を知ったのは8月の頭、試しにやったらはまってしまいました(笑)

まだまだ下のランクですが立ち回り方を日々研究しつつ、楽しみながら挑んでいます。

昨日は高田馬場で開催された大会に友人と観戦、大会終了後に店内チームを組ませて頂きました。 風澄で逃げてばっか・・・お恥ずかしいです。

色んなアドバイスを頂き、感謝しております。 Fランクまで行くのが現在の目標です。

攻める風澄を目指して特訓中ですので マッチングされた際は是非、全力を尽くしましょう!

それでは。

拍手

PR
前回の日記から3カ月ほど経ちました。(更新頻度が減少しているのは・・・自分に要因があるのは目に見えている・・・。)

大学も夏休みに入り、管理人はインターンシップ、自宅で就職活動に向けた振り返りを実施しています。
(明日、初めてセミナーに参加します。せっかくなので有意義あるものにしたいな・・・。)


さて昨日はNHK・FMで「今日は一日ゲーム音楽三昧!」と言う特集がやっていました。
ご視聴なされた方も多かったと思います。管理人も聞いてました!

ゲーム音楽を自分の一部としているため、大変興味深く聞きいっていました。(そのため、邦楽や洋楽関係の知識が0に近い・・・。)

今回はリアルタイムで聞いた模様を簡単ではありますがお届けします。

拍手

ロックマンエグゼオペレートシューティングスター本日発売!!!

久々のロックマンシリーズ新作(リメイクですが・・・)早速プレイしていきなり躓いた。
初エグゼなので流星の癖が抜けず、バトル中でもダメージ受けたりと苦労してますがそんなことを吹き飛ばすぐらい熱斗達は元気です。

今更ですがエグゼが発売された当初、中学生だった私はアニメを通してエグゼを知り熱斗君達から一杯元気や勇気を貰って人生を生き抜いていました。
正直中学、高校に良い思い出はありません。
むしろ苦しかったけどそんな中でも大切に思える人はいた、その片隅でエグゼは生き続けていました。
ゼクスや流星になっても今も多くの人に愛されるエグゼシリースへ今日から歩み始めます。

今日は発売記念としてイラストを描きました。
昨日で下書き、ペン入れ、色塗りしましたがとにかくスバルと熱斗の姿を描きたかった。
イラストを見ると熱斗がスバルの手を繋いでますがエグゼリメイクと言うことで熱斗はスバルを導く立場なのでこのような構図となっています。

さぁこれからじっくりエグゼに浸りますよ☆



 

拍手

今日大学が休校になってしまったので久しぶりにブログ更新です。
大学が始まり、なかなか更新が難しくなっているので更新を楽しみにしている皆様、申し訳ないです・・・。

先程サイトにてベヨネッタに登場するバーThe Gates of Hellの更新があり、今日から配信の体験版でそうとう興奮したロダンが様々な道具を壊していくのが笑えてしまった・・・。
でも・・・ベヨネッタはやはり表現の関係で購入見合わせします。ごめんね。
なのでEOEを是非購入したいと考える今日この頃・・・。けどテレビを買い替えしないといけないので入手出来るのはまだ先になりそうですね。予約特典のサントラが欲しいよ!!!
わっ、私の好きな桜庭氏の音楽が!!!
スターオーシャンから入ったので割とロックテイストが多い印象を持つ桜庭氏ですが今回は雰囲気が違う。予約とは言わずサントラも是非是非。発売して下さいな☆

私のブログは本来ロックマンシリーズを取り上げていますが最近はセガばかりです。
エグゼスター発売近いからそちらの記事も上げたいのですが情報量の少なさもあり、更新しにくいのが現状です。なのでしばらくはEOEがブログの中心になりそうです・・・。

と言う訳で今日も引き続きEOE話をお届けしようかと思います。

今日は参考動画を交えての紹介なので続きからどうぞ。

拍手

先程外出先でファミ通を読んできましたがそこである間違いを見つけてしまったのでお伝えします。
TGSレポートpart2で紹介したEnd of Eternityですが「3人で攻撃するレゾンナンスアタックで使用するゲージが無くなってから」と言う文章があったと思います。

あれは「ゲージを使用することで無敵状態で攻撃出来るインビジブルアクション」の間違いでした。
まずは最初に間違って記事を書いてしまったことで皆様に誤った情報を伝えてしまい、申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。

代わりにインビジルアクションについてお伝えしようと思います。
このアクションは画面下のゲージを一つ消費することで無敵状態で攻撃可能なシステムです。
アクション中は自動チャージとなるのでチャージに合わせて放てば問題ありません。

ただ・・・これを全て消費すると全てHPに影響する攻撃ばかり受けてしまうので一気に窮地に立たされます。
(私はこの状況を二度やってしまった・・・。)
今となってようやくシステムが理解出来たけど、実際プレイしたらまずインビジブルアクションに注意を払うことが戦闘に勝利する秘訣かも知れません。

追加でレゾナンスアタックについても解説します。
これとは別にRESONANCEと言う項目があり、これを使用することによりゲージ一本で3人一斉攻撃が可能となります。3人で三角形の形を形成したら発動可能!
一人よりも3人だと攻撃力も上がりますし、キャラクターの動きも活発になり見ているこちらも引き込まれます。

あとプレイ後思ったのはEOEはゲームではなく映画として楽しめる作品だと感じました。
雰囲気がまるで一本の物語を見ているようでプレイしながら独特の雰囲気に浸れるのは素敵な要素だな~と思います。

参考記事として電撃オンラインの記事を載せておきます。
こちらはTGSでのプレイレポートが掲載されており、簡単ではありますがEOEのキャラクター、戦闘システムが掲載されています。あとEOE公式ブログにて情報は確認することが出来ますよ。

電撃オンラインより

“銃撃多重奏RPG”の名は伊達じゃない! 『エンド オブ エタニティ』体験レポ
 
プロデューサー自ら実演&解説! 『エンド オブ エタニティ』プレゼンレポート!!


以上でお詫びついでの紹介でした。

拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]