忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はサイトから配布されている質問に答えてみました。
現在流星にはまっていることもあって素敵な素材に出会えて嬉しいです☆

その質問は流星のロックマン好きさんに60の質問。
風待チャコさんのHP「風の街」からお借りしました。
参加資格は流星のロックマンが好き!これだけです。

管理人を知る上でも役立つかと思われますので読んでもらえると幸いです。


ここでコメント返信。
・こやぎ様
初コメントありがとうございます☆
ブラックエースは本当に難しいですよ!!!でもどうにか描けました。
ノイズチェンジは以前ファイルにあったキグナスに挑戦して頭ですぐ挫折してしまった経験があります。
今度描く時挫折しないといいな・・・・・。



では下の質問解答からどうぞ☆


流星のロックマン好きさんに60の質問

01 まず初めにHNと性別を教えて下さいな。
天地飛鳥、女性です。

02 ついでに年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
18歳、大学生です。

03 HPは持ってますか?
astral daysと言うブログを持っています。

04 持ってる方は、その中に流星のロックマンのコンテンツはありますか?
はい。小説連載の一部として存在しています。

05 あなたのお気に入りの流星のロックマンサイトがありましたら教えて下さい。
皆さん素敵過ぎて選べません・・・。

06 流星のロックマン関係の同盟に入っていますか?入っていたらその同盟を教えて下さい。(複数可)
入っていません。(是非入ってみたいものです。)

07 流星のロックマンを知ったのはいつですか?
去年です。ZXの影響でロックマンシリーズを再び好きになった頃でした。

08 あなたは流星のロックマンをどのように知りましたか?
以前見ていたエクゼアニメの延長だった気がします。

09 流星のロックマンアニメを始めて見たのは何話でしたか?
第1話から見ています。

10 そのときの印象はどうでしたか?
今までにない主人公だなって思いました。

11 では、今の印象は?
スバルの変化に驚くばかりです!スバルの姿を見ていると元気が出ます☆

12 アニメで1番好きな話は何話ですか?
あまりにも多くて選べません。

初代なら第19話「ロックマン急便」
責任感を感じて宅急便をするロックマンが可愛かった。

トライブなら第8話「試しの剣」
ゲームでベルセルクを操作していたこともあって中でも好きな回でした。
苦しんでいるウォーロックを思い剣を抜いた後のベルセルクを見た瞬間かっこいい~!!!と思ったのは今でも忘れられません。


13 定番ですが好きなキャラクターを教えて下さい。

スバルですね。
14 何故そのキャラがすきなのですか?
元気っ子が多いロックマンシリーズで一番存在感を出している気がします。

15 そのキャラに1言ドウゾ
あなたの姿に思わず応援したくなります☆

16 では、2番目に好きなキャラは誰ですか?
個性豊かな子達が多いのですが響ミソラです。

17 親友にしたいキャラは?
ウォーロック
友達として真面目に向き合えると思うキャラクターだからです。

18 兄弟にしたいキャラは?
双葉ツカサ
こういう弟がいたら絶対ゲーム話で盛り上げそうな自分がいる・・・。

19 お気に入りのFM星人は?
ハープ
ウォーロックと渡り合える存在感が気になります。

20 突然ですが、ウォーロックのものまねをしてください
「星河大吾、いやスバルの父親は・・・!」
アニメ版流星最終話のセリフ。ゲーム内でのセリフはよく覚えていなくて・・・。

21 流星のペンダントのデザインは好きですか?
もちろん!スバルらしさを表す存在ですから。

22 アニメのキャラの声で、あなたが一番しっくりきたキャラは誰ですか?
五陽田警部。イメージとぴったり過ぎる!!!

23 キャラの声のイメージと、実際の声とは、ギャップが生じる事が多いですが、誰のギャップが一番大きかったですか?
特になし。

24 夢の中に流星のロックマンのキャラが出てことがありますか?
出てほしいけど一度もありません・・・。

25 あなたが流星のロックマンのキャラになれるとしたら誰がいいですか?またその理由は?
響ミソラ
彼女の姿で歌ってみたいのとスバルの家に行って色々とお話したい。

26 もし自分もFM星人と融合して電波化できるとしたら、何がしたいですか?
ウェーブロードを走ってみたい!(初代第5話みたいに。)

27 『このキャラ…自分に似てる…!!』と思うキャラはいますか?いたら教えて下さい。
白金ルナ。友達を大切にするところや料理が苦手なところです。

28 はっきり言ってこのキャラ本当にいたら嫌だな…と思うキャラはいますか?
それぞれの存在感を出しているので特にありません。
29 その理由は?(いない場合無記入でいいです)

30 もしあなたが1話だけ、アニメ流星のロックマンに出演出来るなら、どんな話に、どんな役割で出たいですか?
スバルの友人として出演してみたいです。彼のことをもっと知りたい!!!

31 アニメと漫画とゲームではどれが好きですか?
アニメ、ゲーム共に好きなのですがやっぱりゲームですね。
様々な物語を感じ取ることが出来るのが魅力ですから。

32 流星のロックマンの中で、ふと疑問に思ってることがあったらどうぞ。(アニメを見ていて/漫画を読んでて/ゲームをプレイしていて、など)
スバルはミソラとルナ、どちらを選ぶのでしょうか?

33 コイツいなくても別によくない?と思うキャラはいますか?
皆さんそれぞれの存在感があるので特にありません。

34 好きなCPとかありますか?(分からない方、いない方は無記入でいいです)
スバルとミソラ

35 流星のロックマンで『これは名(迷)言だ!!』と思った台詞はありますか?
「嫌だ!・・・僕はまだ戦える!」
トライブ第20話でエンプティーと戦い最早いつ倒れてもおかしくないスバルに対してウォーロックが喋った後言ったセリフ。
思わず二人の友情を感じた瞬間でした☆

36 あなたが流星のロックマンで一番感動したシーンは?
流星2のエンディング。
久々に目に涙があふれてきて泣きそうになりました!

37 「スバルと○○、夢の共演!」 共演者は誰?
熱斗君との共演を見てみたいですね。

38 ウォーロックの最大のライバルはだれでしょう?
ハープ
二人が話していると恋人同士に見えてしまう・・・。

39 最近、電波とか、宇宙人とか聞くと無駄にときめいたりしますか?
流星を知ってから無駄に反応するようになりました(笑)
流星の影響で友人とは日本科学未来館に行って流星トークで盛り上がりました☆

40 コロコロコミックスは買ってますか?
買っていません・・・。

41 一番お気に入りで愛用しているベストコンボを教えて下さい。
愛用までとはいきませんがボルティックアイ、ジェミニスパーク、キンググランジャーで作った830のコンボがあります。

42 ウェーブトランサーは購入しましたしたか?
いえ。そこまで変えるだけのお金はありません。

43 ウェーブスキャナーは購入しましたしたか?
上と同じ回答です。

44 ウェーブバトルモデル集めてたりする?
存在を知らないので持っていません・・・。

45 いろいろなところで結構必死で暗号メール探してたりする?
そこまで必死になったことはありません。

46 公式サイトに何度もアクセスして必死にHP上げてたりする?
流星1ですよね。頻繁にアクセスしていないのでそこまでは・・・

47 3バージョン同時発売だったけれど、全部購入しましたか?
いえ。現在持っているのはペガサスだけです。

48 リアルブラザーは何人いますか?
初代だと2人、2では合わせて4人とブラザーバンドを結んでいます。
結んでくれた皆さんとは良いロックマン友人としてお付き合いをしています。

49 一番好きなサテライト管理者は?
ペガサス・マジック
管理者の中でも一番存在感を感じました。

50 9人のボスの中で一番好きなボスは?
ハープ・ノート
可愛いけど強かったよ!
51 ミニゲーム(暴れ牛・VSシタッパー・音符攻撃など)に正直手こずった?
かなり手こずりました。
52 自分の周りに流星のロックマンで語れる方はいますか?
いません。語りたいけど語ったら止まらないので・・・・・。

53 周りの人は、あなたが流星のロックマンファンだということを知っていますか?
兄は知っています。

54 流星のロックマンが縁で知り合った友達はいますか?
サイトでコメントして実際にお会いした方々もいます。

55 このマンガ家の描いた流星のロックマンが見たい、ってのはありますか?
キングダムハーツの漫画を描いている天野シロさん。可愛いスバル達に会えそう☆

56 流星のロックマンの情報はどこから仕入れますか?
主にインターネットが中心です。

57 今後のアニメ展開で気になるところを1つ挙げてみてください。
終わっているので回答できません。でも流星3のアニメやってほしい!

58 流星のロックマンについて、世間に言っておきたいことはありますか?
子供だけでなく大人の皆さんがプレイしても共感できる作品だと思います。

59 流星のロックマンが、あなたにもたらしたものとは?
忘れかけていた絆の存在を改めて確認した作品です。

60 最後に、流星のロックマンがどれくらい好きか叫んでみてください。
素敵な物語をありがどう!!!流星3でも皆の頑張りを応援します!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]