忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[77]  [76]  [75]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は流星のロックマンシリーズ初めての公式イラスト集。
オフィシャルコンプリートワークスと極秘情報満載の攻略本バトルブラックボックスの発売日です!

と言いましても実は3日前にたまたま本屋さんで発見して買ってきちゃった☆
見つけた瞬間思わず動揺して悩んだけど結局買って来た。
他のブログでもフライングゲットしている人が多いので早速読み込んでいる方も多いと思います。

これから続きにて読んた考察をお届けしますので内容見たくない人は退散することをお勧めします!

それではこちらからどうぞ!

・オフィシャルコンプリートワークス
表紙は描き下ろしのブラックエース。イベントでお披露目された時の衝撃は忘れられません!
改めて見るとうわぁぁ~カッコいい!!!ってか惚れ直したぞ。お前!!!の勢いでした。
ロックマン描けるきっかけを作ってくれたのはこのブラックエースですから。
描く度に難しいと感じつつも愛着のある方になっています。最近これしか描いてないしね(笑)

裏表紙は同じくファイナライズのレッドジョーカー。
こちらは力強さ、闘志に燃える。まさに戦士のような印象を持ちました。
どちらのイラストも対照的ながらも一発で特徴の分かるのでこれを見た人は「おお!カッコいいぞ!」と思われる方多いかも知れませんね。
(私、パソコンで描くの苦手なのでこのようなイラストに凄~く憧れます。)

では内容に行きましょう。

内容としては流星3が中心。
流星3はパッケージやポスター、ノイズチェンジ、キャラクター、ボスデザインが豊富に富んでいて読んでて飽きない資料ばかりです。
1,2は資料は少ないのですが読み応えはありますよ~。

個人的に気になったのはブラックエースのオフィシャルイラストの製作過程。
配色を決め陰影を付けてから翼から出てくるノイズを作ったり、パルマフィオキーナ風(デスティニーが攻撃する際のやるポーズ)のポーズから出てくる光の製作など細かい所までのこだわり。

作品に対するスタッフの皆さんの頑張りが伝わってきます。

スタッフの皆様の頑張りが一杯詰まっている画集を胸に今後もイラストを描き続けようと改めて決心した飛鳥なのでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして「女性ブログランキング」です。

ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。

中には、他の人にわからないよう実際と違う年代や地域に登録して参加されている方もいます。
どうぞお気軽に参加してみてください。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。

http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。

ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
女性ブログランキング 2009/03/30(Mon)13:17:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]