忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の日記ですみません(泣)←前にも書いたような・・・
学校が始まった上バイトの都合で更新が出来なくなっています。出来るだけ無い日に更新をしたいと思うので楽しみにしてくださいね!
さて気がつけば少しずつゲームショウ初参加の日が近づいてきました☆
本当は明日と明後日のビジネスデーから始まるのですがゲーム関係者しか入れないので実際は土日の一般公開日が本格的な開催かと。
前にもお伝えしましたが飛鳥はバイトをきちんとこなした後の日曜日に参加します!疲れても気力で来る気満々です(笑)
前日には目印となる情報をお伝えします。
ではこの辺で。

拍手

PR
気がつけば東京ゲームショウ初参戦2週間前となりました☆
とりあえずバイトのシフトは出したので後は確定版を待つのみ。
せっかく初参戦するのだから何かやってみようかな・・・?って考え始めて、このような企画を考えました。

その名も・・・
初参加!東京ゲームショウ実況~流星よりもKHを選んだ管理人(笑)~

タイトルはスクエニブースが気になり過ぎてカプコンよりも行きたい~!と言う単純な思いでつけました。
KHシリーズ最新作やFF13など目当てになる作品が多すぎるよ(笑)
もちろんカプコンブースにも行きますよ。(流星好きとして外すことはできません!)

このような企画が出来たらいいな~☆



拍手

今日テレビを見ていてこの言葉を初めて知りました。
婚活とは結婚活動のこと。その姿が就職活動なみに凄かった!!!(管理人はまだ大学1年生ですがいずれ経験することになるでしょう・・・。)
その理由は様々でしたが今や結婚も受け身ではいられない時代になったのだと感じさせるような内容でした。

私自身も結婚には興味がありその条件として家事が出来なければいけない・・・!と思っています。
洗濯や掃除はまぁまぁ出来るとして問題は料理!!!
現在一人暮らしもしたいな~と言う野望?を抱いていて夏休みと言うこともあって、母の料理を手伝いながら勉強中です☆
料理と言えば流星のロックマンに出てくる委員長こと白金ルナを思い出します。
一見完璧に見えるけど料理は苦手・・・。
アニメでの一生懸命な姿に見ていた私はかなり刺激を受けました。

いつか料理を好きな人に食べてほしいと思う飛鳥なのでした☆


追伸は流星のロックマンと料理繋がりな話。

拍手

昨日ブラックエース挑戦2回目になる飛鳥です。
パソコンの壁紙を参考にしながら下書きに45分、ボールペンでペン入れて30分、色鉛筆で30分。
それにしてもなかなか描き応えのある方ですね。
今まで抵抗感を持っていたジャンルに取り組むのは大変ですが「決めた目標は必ずやる!」と決めたおかげで描けました。

そのイラストは既に完成しています。下の方に載せておきました☆
色々と間違っていると思いますが・・・・・。
画像を見てもし良ければアドバイスして頂けると嬉しいです。

今回の特訓を通して、「頑張れば描けるんだ!」と言う意識を持つことが出来ました。
苦手でも逃げてばかりではいられない!描きたいという想いがあればやれる!と言う気持ちって凄い・・・!
と思った飛鳥なのでした。

mail.jpg

拍手

最近3で登場するファイナライズブラックエースがかっこいい!
でもが付くほどロボット系が苦手な私にはこれを描くのは雲の上に等しい・・・。

と言う訳で基礎も兼ねてロックマンを練習することでブラックエースを描く力がつけば・・・と思って始まったのが。

"苦手なモノ克服!黒き英雄(ブラックエース)のためのロックマン特訓"です。

最初はバランスがひどくて見ていられなかった。
でも描きたいと言う想いで現在も特訓を継続しています。
今日は5日目、ロックマンを描いた後パソコンの壁紙にしているブラックエースを見ながら模写する形で描いてみました。

「これはみんな挫折するよ・・・。でも頑張って描こう!」

格闘すること約30分。どうにかブラックエースを描くことに成功しました☆
ロックマンを描いていたおかげでロボット系に対する苦手意識は少しは解消されたようです。

まだまだ練習を重ねていきロックマンやブラックエースをきちんと描けるようにするのが今後の課題ですね。いずれはノイズチェンジも描きたいな☆

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]