忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[19]  [18]  [15]  [13]  [11]  [10]  [9]  [7]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日テレビを見ていてこの言葉を初めて知りました。
婚活とは結婚活動のこと。その姿が就職活動なみに凄かった!!!(管理人はまだ大学1年生ですがいずれ経験することになるでしょう・・・。)
その理由は様々でしたが今や結婚も受け身ではいられない時代になったのだと感じさせるような内容でした。

私自身も結婚には興味がありその条件として家事が出来なければいけない・・・!と思っています。
洗濯や掃除はまぁまぁ出来るとして問題は料理!!!
現在一人暮らしもしたいな~と言う野望?を抱いていて夏休みと言うこともあって、母の料理を手伝いながら勉強中です☆
料理と言えば流星のロックマンに出てくる委員長こと白金ルナを思い出します。
一見完璧に見えるけど料理は苦手・・・。
アニメでの一生懸命な姿に見ていた私はかなり刺激を受けました。

いつか料理を好きな人に食べてほしいと思う飛鳥なのでした☆


追伸は流星のロックマンと料理繋がりな話。


今回の日記の元となっている初代流星のロックマンアニメ第46話Wルナの大奮闘と第47話Wルナの天国と地獄はルナのロックマンに対する愛が詰まっているお話です。

ロックマンを振り向かせようと料理を始めるルナだったけどなかなか上手に出来ず苦労しています。
買い物中偶然アカネさんと出会い料理を教えてもらいたいと思って星河家へ。
悪戦苦闘中のルナが可愛くまた一生懸命な姿に惹かれていきます。

アカネさんの協力もあって作った料理ですがそれをスバルに食べさせます。
この時点でスバル=ロックマンだって知らなかったからね。

ある意味餌食になってしまったスバルがかわいそうと言いたいけど・・・
面白かったよ☆
ついに完成したお弁当に書いてあるロックマンが可愛い☆

ロックマンに渡したいけどなかなか現れない。と思っていたら事件発生!
手元から滑ってしまったお弁当を守る姿も愛だからこそ☆
ですがそこへ迫る危機にルナが諦めかけていたところへロックマンが登場!
ルナ自身にも危なかったけどファイアレオでどうにか戦闘終了。
またお姫様抱っこしてもらってる☆良いな~私もルナみたいな年だったら・・・←憧れだけにしなさい・・・。

でついに渡す瞬間が。一言がなかなか言えないけどどうにか渡したルナ。
餌食になった経験から味に不安を持つスバルだったが食べてみると「おいしい。」と一言。
その時の表情が素敵でした。

ミソラも好きですがルナも共感する点が多いことから好きなキャラクターです。
3での活躍に期待☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルナと聞いて、飛びついチャッタ★
結婚活動だとう・・!
そんな、初めて聞いたぞ!

先月入籍したばっかの新妻なクセにこんなコト言うのもなんですが・・・・

今料理できなくっても何とかなります★
(オイコラ)

一緒に住み始めてようやく料理のレパートリーがちょっとずつ増えてきたトコロです。

でも「ああ、この料理の作り方、きいときゃよかった!」って思う瞬間も多々あります。

なので、料理の勉強がんばってください!
結婚に興味があるとか、天地さん可愛いなぁ・・・。


ロックマン弁当の回のルナは本当に可愛い!
料理の味見をしながらズタボロになってくスバルが面白いですよね♪

あのふたりの掛け合いも大好き!
ずっと応援していきたいキャラです。

こやぎ URL 2008/09/11(Thu)01:22:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]