忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降っている日は、つい家にいたくなりますね。

何でもやって良いけど、読書の時間に浸るのも悪くない。

再開したので何か出来ないかなと考えていましたが、なんでも良いから書いてみよう。と思って不定期更新「管理人は語る」を始めてみました。
不定期更新と言っても、つい更新するかもしれませんが・・・

本日は私の読書について語りたいと思います。



続きからどうぞ。

拍手

PR
企業への本採用を受けて、改めて就職出来たのだと感じた飛鳥です。

ちょうど卒業式まで一か月を切りました・・・。

就職活動で色んなことあったけど、無事乗り切れた。良いことじゃないか。

早くも3月下旬からお仕事スタートなので、それまでの特訓としてブラインドタッチを練習しております。

これは画面のみに集中して、打つパソコンスキルのこと。

キーボードを見ないで、やるのですが就職する企業様に「練習中」と回答したため、特訓せざる負えなくなりました(笑)


・・・・と言っても、このスキルは就職活動と並行して練習しておりました。

でも久々にやったら腕が鈍っていた。
この鈍った腕を少しでもスムーズに打てるように努力するのが目標です。


社会人への第一歩、縁あって就職する企業の力になりたいものです。
もちろん自分のためにも。


ではこの辺で。


拍手

先週の日曜日初めて、秋葉原へ行ってきました。(別館ではヴァンガード講習会として取り上げました。)

待ち合わせ場所となった周辺を散策していましたが本当に綺麗でしたよ。
トライアル予約、講習会参加して来、カードショップへの抵抗感が減少しました(笑)
なお別館の話になりますが地元でカードファイト!!ヴァンガードを取り扱って頂けるお店がありました。
今後、地元にあるカードショップ等の大会に参加しようかと検討中です。あと公式の予選も。まだまだ未熟ですが、少しでも勉強して強くなりたい。

話は戻しますがその講習会の帰り、初めて秋葉原を訪れた私を始め、4人でメイドカフェに入りました。途中で歩行者天国を歩きつつ、話は止まらなかった。それはカフェに入っても、2時間喋りぱなし。久々でしたね。こんな語り合うのは。

今週末、池袋でカードファイト!!ヴァンガードのイベントがあります。その終了後オフ会があるのでそちらへの参加も楽しみです。

※ちなみにヴァンガードの関連情報やイラストは流星のロックマン3のBAとRJのファイルを利用させて頂いています。今度、イベント流星3を持参して宣伝しようかとも検討中。せっかくなので、流星を広めるきっかけになれば・・・嬉しいな☆

拍手

と言っても、趣味の話ですが。

アニメ、ゲーム、ライトノベルなど種類に飛んでいる。

書き出してみると・・・
ゲームの場合、プレイ済みは赤、東京ゲームショウの体験のみは青、それ以外は緑にします。
アニメでは視聴済みが赤、ライトノベルも拝読済みは赤で表示します。

ゲーム
流星のロックマンシリーズ
ロックマンゼロ、ZXシリーズ
ナムコクロスカプコン
無限のフロンティアシリーズ
悪魔城ドラキュラ(DS版のみ)
ダンガンロンパ
エンドオブエタニティ
ファイナルファンタジー13
ゴットイーター
テイルズオブグレイセス
エクセリア

アニメ
蒼穹のファフナー(アニメ版、劇場版も含む)
.hack//SIGN、黄昏の腕輪伝説、(ルーツも一時期見ていました。)
機動戦士ガンダムSEED,種運命、X、W。
スタードライバー輝きのタクト
新世紀GPXサイバーフォーミュラ、OVA(SAGAがお気に入り)
カードファイト!ヴァンガード
スーパーロボット大戦OGディパインウォーズ

ライトノベル
甲田学人(Missing,夜魔、断章のグリムは途中で中断中。)
時雨沢恵一(キノの旅)
由羅カイリ(彩雲国物語)
 
こうして見ると・・・ほとんどチェックしているな。
ちなみにアニメを一番視聴したのは中学、高校時代なんですよ。
ゲームも同じぐらいかな。

これでは偏りは出るけど、何でも話せそうだな・・・。
ちなみに自分の中で今一番はやっているのはファフナーとヴァンガードだよな・・・。

ですがロックマンも応援しますよ。

それでは。

拍手

以前、ご紹介したカードバトル!ヴァンガードですがリンクに総合サイトを追加致しました。

ここからアニメ公式サイト、ラジオ番組等に飛ぶことが可能です。

念のため、こちらにもアップしておきますね。


カードファイト!ヴァンガード総合サイトはこちらから。(そのまま、公式サイトに飛ぶので注意)
cf-vanguard.com/

イメージせよ!勝利への道を!というのがこの作品でよく使われます。
ちなみに「イメージしろ!」は先導アイチの対戦相手であり、アイチをヴァンガードの世界へと導いた櫂トシキがよく言いますけどね。
※ちなみにHPに来ると二人のキャラクターがいると思います。
蒼い髪の毛をしているのが先導アイチ、茶色の髪の毛をしているのが櫂トシキです。
管理人はアイチにかなり惚れております。カイもそうだけど。

皆様もお時間がありましたら、是非行ってみてください。

さて、そろそろ現実世界へ戻りますかな。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]