忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大晦日。皆様はどうお過ごしでしょうか?

管理人は只今冬季休暇中。
大学の課題やったり、突発的にファフナーを観に行ったり(笑)、イラスト描いたり、今日は色々買い出し行ったりとあっという間に一週間が過ぎてしまった・・・。

先程、今年の振りかえりと来年に向けての目標を考えていました。

今年の漢字で表わすなら、「変」。同窓会行ったり、就職活動開始したりととにかく周囲が変化する年であったと振り返ります。

来年はいよいよ学生生活最後の年。
卒論完成と就職活動の年内終了が学業としての目標です。

プライベートでは・・・まだ決めていません。




最後ですが年納めイラストとして、蒼穹のファフナーを描きました。(クリックすると拡大出来ます。)
この3人を一緒にすると、色々イラストの構想が浮かぶな(笑)

来年も当ブログをよろしくお願いします。


管理人 天地飛鳥


 

拍手

PR

公開後、3日目で行くのは人生最速(笑)

予定していた年明け観賞なんて、我慢出来ませんでした。だって抑えるの必死でしたから・・・。

今日、蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH観に行ってきました。
川崎まで行ってきました。しかも、初おひとり様でもありました。

ネタばれは追記で書きます。
でも、率直に言わせて貰うと。

「蒼穹のファフナーに出会えて、本当に良かった!!!
 ここまで人間の生死を描く作品は無いと思います。
 この作品を見て、また生きる気力、尊さを学ばせて頂きました。」と。

この作品はTVシリーズもそうでしたが正直、人が傷ついたり、死んでいく姿を見るのが辛いです。
劇場版を見ても、やはりそうでした。
だからこそ、生きる意味を考えるきっかけにして欲しい作品として、勧めたい作品です。
やはり一回では理解不足になりそうなので、来月もう一回行けたら良いと考えています。

無理そうなら、DVD出るまで待ちます。

さて、劇場版の簡単な感想を追記で書かせて頂きます。

拍手

いよいよ蒼穹のファフナー劇場版が公開ですね。

初日舞台挨拶に行かれる皆様、是非楽しんできて下さい。
私は年明け、冬休み中もしくは講義がない日を見計らって、観に行きます。
(だって、近くに無いし・・・当日券を狙っていきます!!!)

久しぶりに竜宮島の皆に会えるから。これは行かないと。
この作品には強い思い入れがありますから。

放映当時は受験生、中学から高校へ移行する時期。一騎達と同じ年代でした。
次々人が死んでいく様子は辛すぎる連続。それでも彼らは戦い続けた。
そんな彼らから「生きる力」を貰いました。

あれから6年、成人を迎えた私。今、就職活動を迎えているけど、心の状態が不安定になりがちに。
そんな時に聞いたファフナーの劇場版。

本当に嬉しかった。

純粋に。

心の奥に潜んでいた記憶が呼び覚まされたような。

来年ファフナーを見て、一年を乗りきりたいと思う。

絶対行きますから。待っててね。一騎、真矢。

そしてどうか、総士が戻ってきますように。

拍手

約2か月振りの更新となります。就職活動やら、大学やらであっという間に経ってしまった。

実は就職活動を開始してから、精神状態が不安定になっています。
いや、悪化したと言っても良いかも知れない。

以前からちょっとしたきっかけで「泣いてしまう」ことがありました。けどこの2カ月、一週間に一回は泣くと言う。
今は心に関する治療を続けながら、懸命に生き抜く毎日です。

何かの拍子で不安になる自分が怖いって考えちゃいますね。

「背負えるほど大人じゃない」(angela/蒼穹の一部)

今の自分はそうじゃないかと思います。正直、生きづらいと思う時もあります。
死を意識した日もあった。けどそれはしてはいけない。

「だって、たくさんの人を悲しませてしまうから」それに死で何かを隠そうとするだけじゃないです。

理解してくれる友人、どんな話も聞いてくれて、親と面会してくれた大学側の皆様、そして今でも好きでいられる多くの作品がいるから生きられるのだと思います。

昨日は友人に電話して、凄く楽になりました。でも、そこであることが分かった。

自分が変わらなけばいけない。

親と友人の話で色々な発見もありました。でも、やはり自分が変わらなければ。

まずは脱線しがちな自分を律する。そして、目標を作る。
治療もあるけど、最終的には自分で決めていく。
それが達成出来れば、成長出来るんじゃないかって思いました。

また何かあったら、報告しますね。


追伸
今週末、以前拝見していた作品蒼穹のファフナーが劇場版として公開されます。
知った時は本当、嬉しかったですね。年末は難しいそうなので年始か大学の講義が無い平日を見計らって、見に行きたいと考えています。
彼らからは生きる力を学ばせて頂きました。
あれから6年、違った視点でファフナーを拝見出来たら良いな。
 

拍手

いよいよ明日から大学が始まる飛鳥です。

突然ですが管理人が就職活動を本格始動するため、明日から更新を自粛します。
時々、顔を出すかも知れません。

自粛最後のTGSレポート後編はゴットイーターバーストとテイルズオブレディアントマイソロジー3のプレイと簡単なアフター模様をお届けします。





拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]