忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は究極情報満載のバトルブラックボックスのレビューを紹介します。

こちらも内容を見たくない方はお帰りになることをお勧めします!

ではこちらからどうぞ。

拍手

PR
本日は流星のロックマンシリーズ初めての公式イラスト集。
オフィシャルコンプリートワークスと極秘情報満載の攻略本バトルブラックボックスの発売日です!

と言いましても実は3日前にたまたま本屋さんで発見して買ってきちゃった☆
見つけた瞬間思わず動揺して悩んだけど結局買って来た。
他のブログでもフライングゲットしている人が多いので早速読み込んでいる方も多いと思います。

これから続きにて読んた考察をお届けしますので内容見たくない人は退散することをお勧めします!

それではこちらからどうぞ!

拍手

今日は半年ぶりとなる小説掲載の日です☆
約半年前に掲載したゼクスシリーズの小説 Change of the faithsのアッシュ編に当たるお話が出来ました。

この話は舞台は同じなのですがアッシュの心情とヴァンとの会話で揺れる心を描いてみました。

ではご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

拍手

先程訪問数をチェックしたら昨日の日記が良かったようで久々に2ケタになりました。
1ケタが多いので書いた私としても嬉しいです☆

私自身の大学生活も間もなく2年目に突入します。
ですが喜びもあれば悲しみも経験した1年間を振り返ってみようと思います。

振り返る上で大切なことが今回の日記で取り上げる価値観と言う名の人柄です。
価値観と言いましてもそれは環境などの影響を受けて生まれてくるもの。
去年大学生となり、仲間達の身なり・行動や前働いていたバイト先でお客様の姿を見ると実感します。

まさに違って当たり前。それが価値観だと思います。

入学した大学が私立の女子大。
人生初の女子校となったこの大学でこの1年間で付き合っていたメンバーのほとんどが女子校出身。(一人は私立の共学でした。)

それ故今まで公立の共学出身の自分にとって全てが違って見えました。

どう見ても裕福な環境で育ったメンバー達に内心羨ましく、自らの環境に嫌気が出てきました。

「皆の環境が羨ましくて、自分の環境から抜け出していきたい。」

なんとか付き合い一緒に出かけたり鍋パーティもやって楽しく過ごしていました。

ですが今年1月から今月までメンバー達から今までにない言葉を浴びせられ、傷つく日常が始まりました。

と言っても一番酷かったのは旅行先のホテルでぶっちゃけられたこと。詳しいことは話しませんが・・・人生で傷ついたと言っても良いでしょう。

様々な人に相談して落ち付いてきましたがあの言葉は一生忘れることはないでしょう。

相談した知人のお姉さんがこう言ってました。

「複数であなたに言う人達は固まることでしか動けない。そう子供みたいね。大人は決して複数で言ったりはしないわ。その人達はそうすることでしか自分自身を保つことが出来ないのよ。」と。

この時自分の行ってきたことが決して間違ってなかったことと言う確信が生まれました。

結局、価値観と言う名の人柄はその人を表す鏡みたいなものです。
始めは仲が良くても時が長くなるにつれてやがて別の姿を現してくる。

でも逆に自分が信じてあげたい人がいると、変わらず大切な人として付き合ってくれることもまた、人柄だと思います。

悩みは尽きないのが人間関係。けど本当の友情を築けるのはあなた次第ですよ。

拍手

またまた更新が久しぶりとなりました管理人です。
気がつけば今月でブログを始めて半年が経ちました。

ですが・・・最近ではテストや自身の友人関係などですっかり更新をサボってしまった。
どうにかして続けないと内心焦ってます。読んでいる皆さんに申し訳ないですから。

来月で大学2年生となりますが無理のないペースで頑張ります☆

さてたまには私個人のお話でもお届けしようと思います。
昨日高校時代所属していた合唱部の定期演奏会のお手伝い&アンコールで歌を歌いました。
今回は同期で一緒にいた元部長の1年間での変化についてです。


ではご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]