忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[85]  [84]  [83]  [81]  [77]  [76]  [75]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日引き続き、5月3日後編をお届けしますぴかぴか(新しい)
こちらは亀田誠治さんによる音楽コンサート亀の恩返しの模様をお届けしますexclamation


拝啓、今こそ音楽が時代に「恩返し」いたします。


音楽プロデューサー亀田誠治さんと縁のあるアーティストが皆様に恩返しをするコンサート亀の恩返し。

恩返しの通り、休憩無しの3時間半。 スパコミに参加した体には正直きつかったたらーっ(汗)
でも・・・参加して後悔はしていない。
コンサートを肌で感じることが出来て、その魅力にハマったぴかぴか(新しい)

またこういうコンサートに行ってみたいな。 

ではこの続きは後編からどうぞ!

スパコミを抜け、電車に乗って最寄り駅である九段下にて親と待ち合わせ。

途中マックで軽食を済ませて、いざ会場である日本武道館へ!

グッズ待ちの行列を横で見つつ、会場へ到着しましたが開場まで時間があったので待つことに。

開場時間となり初めて日本武道館へ入場。

様々なアーティストがコンサートを行っているだけあって、ステージ周辺を囲んでいる客席が凄いな~。
亀の恩返しは普段見るコンサートとはちょっと違うステージになっていて、3つのフロアがあってバンド、ストリングス、楽器の3つに分けられていました。

これがステージを見る際、返って見やすかった☆




さてここからはこのコンサートに参加したアーティストを流れと共に紹介します。
また間には3章に分けて、「恩返し」をモチーフとした物語が流れて参加者の心を惹きこんでいました。


・スピッツ
さすが人気アーティスト、登場後から歓声が凄かったexclamation ×2
唯一知っているチェリーが流れた時は嬉しかったなハート

・CHARA
この人の歌声は印象深かったのをよく覚えていまするんるん
高い声を出せるのには思わず頭が上がらなかった・・・。

・KREVA
このコンサートで一番イメージ変わった人だった。
個性的と言う言葉が似合うそうな人だったけど、一変情熱が似合いそうな人だな。
曲がとにかく面白くて聞いていて飽きなかった。
コンサートで歌った曲を今度聞いてみてみようと思うダッシュ(走り出す様)

・Do Is Infinity
再結成も含めて今年で10周年を迎えます。
特に印象深かったのは2曲目の「遠くまで」
この時の照明が凄くて、視覚的にもコンサートの楽しさを教えてくれました。

・絢香
急遽出演となった彼女の歌声をまさか聞けると思わなかった!
彼女の歌声は素敵だった。新曲も聴けてラッキーでした☆

・スガシカオ
彼もよく知られていたが甘く切なく、これは女性好みだなぴかぴか(新しい)と思った。個人的にちょっと好みかも・・・(笑)
この人も今度コンサートで歌った曲を借りてみるか



そして最後はスペシャルセッション!
スピッツとのコラボもあり、会場の熱気が一番凄かったな。

気がつけば9時過ぎてましたが今回初参加して、コンサートの素晴らしさを学んで帰ることが出来ました。
また気になるアーティストも出来たので充分な成果だと思いますダッシュ(走り出す様)

これでサントラ以外のアーティストを増やせたら良いなウインク

以上で5月3日後編を終了します。
前編も含めて、ここまで読んで頂きありがとうございました!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]