忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[84]  [83]  [81]  [77]  [76]  [75]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日5月3日に行われた同人イベントSUPER COMIC CITY18と亀田誠治さんによる音楽コンサート亀の恩返しの模様を前編・後編に分けてお送りしますぴかぴか(新しい)

当日はイベントとコンサートと言うハードな一日となりましたが参加して後悔は無かったよ。
でもこれを一日でこなすのはやはり無理があった・・・。

今日は前編に当たるスパコミ編をお届けします。
女性の皆様に圧倒されてしまいましたが負けじと頑張ってみました(笑)


では気になる方々は前編からどうぞ。

本来は一人行動の予定でしたが同じく初参加となる仲間と行動することになりました。 
ちなみに入場までに1時間かかりました。←でもコミケになったら倍と思うと・・・恐ろしいわ。

起床時間より2時間早く目が覚めてしまって困りましたたらーっ(汗)
ゴロゴロしながらもどうにか起床して、支度を済ませていざ国際展示場へ!

移動中プレゼン参考に大学から借りた本を読みつつ、向かいました。
到着直前、大井町からキャリーバックを持つ女性達がちらほら見かけるように・・・・。

「これってもしかしてスパコミ参加者かしら?」

と思っていたら案の定、ほとんどの女性が国際展示場で降りました。図星だよ☆


9時前に仲間と合流して東京ビックサイトへ。

同じく会場に向かう大勢の女性達に混じりながら駐車場へ向かい、待ち時間にお喋りしてましたぴかぴか(新しい)
最近の近況や流星話、お互いのイラストを見せ合ったりしながら入場したのは10時30分。

入場後目的である流星・エクゼプチオンリー ネットワークスターがある東3に向かいました。

移動中も女性ばかりでイベントの盛況ぶりが伺えました!

まずは友人が委託販売しているサークルさんで本2冊とこのサークルさんの本1冊をまず購入しました。
彼女の友人と作った本は人気で完売して、彼女の人気を頷けるものとなりました。 
ちなみにこのサークルさんも仲間だったりしますけどね☆


軽く談笑後、偶然にも仲間と再会!手書きブログのお友達と一緒に行動されていました。
初対面でしたが可愛かったハート 
後からスバルのイラスト、貰いましたぴかぴか(新しい)本当に癒されるわ目がハート
また会えると良いな☆

その後仲間の友人がいるサークルへお邪魔してきました。
挨拶を済ませた後、友人が作った本を1冊購入後ここで別行動を取り、私は東5へ移動。

以前mixiにてメッセージで連絡していた方にお会いました。
最初にイラストを渡して話を花を咲かせていたら、半年振りに仲間と再会!
仲間と一緒に隣さんのサークルも交えて、話が盛り上がって、凄く楽しかったわーい(嬉しい顔)


その後はペンタブ体験コーナーで手書きのように描ける技術に驚いたり、会場を散策して他作品を拝見してきたりとあちらこちら歩き回っていました。

再び東3に戻って人と話をしながら、イベントは終了しました。

駆け足でそのまま会場を後にしたけど、充実した時間を過ごすことが出来て嬉しかった電球
最初は怖かったけど、行ってみたら皆さんの情熱と愛情に溢れていてスパコミの素晴らしさに感激しましたexclamation

そして私はゆりかもめに乗り、一路日本武道館を目指したのであった。
ちなみに東京ビックサイトから出てくる人波が多かったのは言うまでもなかった・・・。


後編亀の恩返しへ続く・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]