忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [141]  [140]  [139]  [137]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、3度目の同人イベントに参加して参りました。
それはロックマンシリーズオンリーイベントROCKHERO、一年前に知り楽しみにしていたイベントでした。

今回はその模様、アフターも含めてお届けします。


なお、同人の意味をご存じでない方、嫌悪感を持たれる方は閲覧を避けて頂くことを推奨します。
 (色々あってかなり興奮していたので・・・(笑))
 例え、サンダーボルトブレイドで粉砕されても保障出来ませんのでご注意ください。

それでも行くと言う勇者は追記からどうぞ!


流星☆EXE2より半年。オンリーイベント初参加・・・・・。
やっぱイベント前日は眠れない(笑)今回二度起きちゃった。

<自宅出発~イベント会場最寄駅。>
地元駅に着いていざ電車へ。途中、大井町駅で短い時間潰し。
本屋見たら「池上さんの本」が一杯あるな~と眺めつつ、イベント会場最寄駅で友人と合流。
さぁ、会場へ行くぞ!!!

<会場到着~イベント参加前編>
到着したら、既に列が発生。混乱を防ぐため、整理券を頂く。
それにしても、女性率が高かった。今まで参加したイベントも女性率高い。

そうしている内に気が付けば、開場時間。パンフレットを購入し、いざ会場へ。
出店している仲間に声をかけたり、久々に再開した仲間と話しながら過ごしていました。

そうそう、このイベントで約3年振りに再会する仲間がいました。
最初声かけても気づかれなかったけど・・・名前出したら思い出して頂けて一安心。

その後、持参したスケブにイラスト描いていただきました。コピーエックス様が素敵でした☆

<イベント参加後編>
1時からくじびきが開始され、偶然知り合った友人(Xシリーズ好きさん)と一緒に並びました。
色々商品はありましたが・・・特賞がシグマ様のイラストがプリントされた抱き枕(皆の愛する・・・シグマクラと流れていましたが・・・)
これは特賞受け取りを辞退した人の申請で後ほど争奪戦となり、海外から致した方が獲得しました。
海を渡るのか・・・あれが。

またコスプレの装備品への技術も高く、驚きました。

まさか・・・エアーマンが出てきて、皆叫んでいたのは今でも覚えてます。

集合写真(獲得後、シグマクラ版も)も見てて圧巻!!!

この後、以前ファンだったサイトの方と出会ったついでにスケブに描いて頂きました。
ヴァンとシドウ、見てて興奮したよ!ヴァン(大人版)広めますからね。

<アフター>
その後、いつものメンバーとカラオケと食事。
前者は替え歌や他ジャンルの歌が聴けて満足。後者はアフター初の居酒屋での食事。
カクテル美味しいし、食事も会話も盛り上がって、楽しい一日は幕を閉じた。

簡単ではありましたが雰囲気を楽しめて頂けたでしょうか?
三度目の同人イベント、未だ独特の雰囲気に慣れるまでかかりそうですがやはり行くだけで元気になれますね。
ここまでご観覧頂き、ありがとうございました。





※いつもイベントでお会いする皆様へ。
とりあえず、このイベントでしばらくイベント参加を自粛しようと思います。TGSは正直、無理かもしれません・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]