忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前置き。
早くも延長が決定したマイケル・ジャクソン氏のリハーサル映像を納めた映画THIS IS ITを本日親と一緒に観賞にし参りました。
母親がマイケル・ジャクソン氏の歌が好きで兄が幼い頃、コンサートに行ってくれたことを話してくれたのが記憶に新しい。(と言っても・・・私は今まで邦楽・ゲームミュージックが好みで親と正反対でした。)

親と映画に行くのは踊る大捜査線2以来なので約4~5年振りの映画鑑賞となりました。

鑑賞後拍手が起こるなど彼の存在がそれだけ多くの人の心に響き続けたことが伺えました。
これからその模様を追記にてお届けしますが今後鑑賞される方はお控え頂くことをお勧めします。
(追記からさらに反転を施しますのでご覧の際はお手数をおかけします。)

それではどうぞ☆



拍手

PR
前置き。
昨日のTGSレポートpart2ですが先程見たら拝見数が伸びててびっくりしました!
EOEでのハプニングやBAYONTTAでのプレイレポートを温かく目で読んで頂きありがとうございます。

実はベヨネッタプレイ後、ゴーストトリックステージに慌てて参加した所ベヨネッタの製作者である神谷さんがスペシャルゲストとして参加されていました。
そこで見かけたのが魔女裁判と書かれていたTシャツ。よく見ると・・・格好良く描かれたベヨネッタが!!!
←どうやらこれ悪ふざけにより生まれたものらしいですよ。

思わず撮りたくなりましたがステージ前では撮影禁止のため、諦めました。
(でも前日にゴーストトリックのステージレポート読んだ時既に拝見してました・・・・・。)
ちなみにこのTシャツはステージから客席に投げ込まれたとブログにて確認しました。

そんなTGSレポートも今日で最後です。
今回はロックマンエグゼオペレートシューティングスターのステージレポートと仲間と過ごしたアフターの模様をお届けします。

それではどうぞ!

拍手

前置き。
FF13公式サイトにて小説掲載がスタートしました。
第1話は映像で話したライトニングが名を捨てた理由が語られていて、その背景に思わず心の中で泣きたくなりました。
ライトニングさんとセラさん、ご両親が亡くなられていた後もお互い苦労していたのがまた涙を誘います。
そんな私も父親が亡くなってはいませんが既に傍にいない存在、今は母親、兄と3人で暮らしてるけどもし母親が亡くなったら兄と一緒に生きられるかな?って考えちゃいました。

この姉妹の言葉一つ一つが心身共に響いてなりませんでした。
セラは大切な人と一緒にいる幸せ、ライトニングは姉として使命感、それ故の信念強さを頂いた気がします。
この小説がゲームとどのような繋がりを描いていくのか期待一杯です。

今日はTGSレポートpart2セガ編です。End of Eternityとベヨネッタをプレイしてきました。
どちらも無事プレイ出来たけど、体験中にハプニングが!!!

それではこちらからどうぞ!

拍手

昨日閉幕した東京ゲームショウ。今年はビジデスデーと一般合わせて18万人が来場されたそうです。
調べてみると来年で開催20周年となるそうで20周年を記念して何かやってくれると良いな。
でも・・・私来年就職活動だから参加出来るか不安だ・・・。

それはさておき、レポートを紹介する前にTGSから持ち帰ったパンフレットなどを紹介します。

左はTGS2009、セガパンフレット、カプコン2009スペシャルDVDです。
今年はセガの2作品試遊したこともあり、今後の情報に期待大です!!!
そして右はスクエニ2009TGSパンフレット、ミュージックストアにて購入したスターオーシャン4サントラ、エコバック、ゲーセンで取った靴下にゃんこのキーホルダーです。
目的だったFF13は開場入りして行ったらもう1日分終了したと言う張り紙があり、期待作と呼ぶに相応しい結果となりました。


87fd8f44.JPG02b3fd46.JPG











以上が持ち帰った品々の報告でした。

さて今日からTGSレポートをアップしようかと思います。

とりあえず予定としては
part1 SO4インターナショナル、ゴーストトリック
part2 EndofEternity、ベヨネッタ
part3 エグゼスターステージイベント、アフターの全3回でお届け予定です。

それでは続きからどうぞ。


拍手

昨日九州旅行から戻ってきたので簡単ではありますがレポートを製作しました。
九州は暑かったものの添乗員さんのお話が面白くある意味勉強になりました。この知識どこかで生かされる日々がやってくると良いな。

今回は九州でも湯布院、阿蘇、熊本城、長崎などの観光地を巡る3日間のツアーでした。
バス移動の中で添乗員さんのお話を聞きつつもウォークマンはヘタリアばかり聞いていて、特にHETARE ZONEや最強鬼畜パスタ(正確に覚えていなく、すみません・・・。)は原作のスピードについていけるようになりました。

前置きはここまでにして、レポートスタートです!

 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]