忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [97]  [96]  [95]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日九州旅行から戻ってきたので簡単ではありますがレポートを製作しました。
九州は暑かったものの添乗員さんのお話が面白くある意味勉強になりました。この知識どこかで生かされる日々がやってくると良いな。

今回は九州でも湯布院、阿蘇、熊本城、長崎などの観光地を巡る3日間のツアーでした。
バス移動の中で添乗員さんのお話を聞きつつもウォークマンはヘタリアばかり聞いていて、特にHETARE ZONEや最強鬼畜パスタ(正確に覚えていなく、すみません・・・。)は原作のスピードについていけるようになりました。

前置きはここまでにして、レポートスタートです!

 


羽田空港まで集合して飛行機に搭乗。(半年振りに飛行機に搭乗しましたが実は国内線は初です。)
福岡空港に到着後早速、バスに乗車して湯布院へ。

1時間で湯布院を巡りましたが猫屋敷はまさにツボ!猫達に癒されつつはちみつソフトクリームを食べつつ回っていました。
菓子工房や湯の花小屋で観光気分に浸りつつ初日の宿へ。
初大分ホテルに泊まりつつもTGSについてのメールをやりとりして11時に就寝したものの途中で目が覚めてしまい、なかなか眠れず。→この睡眠不足は2日目にかなり響いたのは言うまでもない・・・。

2日目は別府自由散策からスタート。
待ち時間に手作り感溢れるストールを購入。色どりが綺麗なのでTGSにライトニングのマント代理として装着予定。色は水色ですがこの服装のバランスが素敵でした☆
阿蘇山の車窓観光しつつも昼食休憩でオプション昼食に舌鼓を済ませた後、一路熊本へ。

熊本城は天守閣には入らず、周辺の風景を眺めつつ時間を潰しました。
ここもきっと歴女達は訪れているのでしょうね。
柳川も同様の過ごし方となり、すべての工程を終えた一行は長崎へと出発。
2日目はオプションで長崎市内を一望出来るホテルに宿泊。のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

3日目はオプションで長崎を巡る旅を楽しみました。
歴史溢れるグラバー園を散策後平和公園で広島との違いを比較したり、遠く郊外へと行き黒崎教会では関係者からお話を聞いたりと個人的には3日目が一番印象深い日時でした。


こうして全ての工程を終え、長崎空港で東京へと戻りました。
旅行はやはり何かしら影響を受けてくるのである意味勉強ですかね。また親と一緒に行きたいです。

             
画像一枚目は長崎平和公園にて平和祈念像、2枚目は国宝大浦天主堂。           

 
                            
                  


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]