忍者ブログ
社会人として、一人のオタクとして過ごすまったりな日記。
[119]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [97]  [96]  [95]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日閉幕した東京ゲームショウ。今年はビジデスデーと一般合わせて18万人が来場されたそうです。
調べてみると来年で開催20周年となるそうで20周年を記念して何かやってくれると良いな。
でも・・・私来年就職活動だから参加出来るか不安だ・・・。

それはさておき、レポートを紹介する前にTGSから持ち帰ったパンフレットなどを紹介します。

左はTGS2009、セガパンフレット、カプコン2009スペシャルDVDです。
今年はセガの2作品試遊したこともあり、今後の情報に期待大です!!!
そして右はスクエニ2009TGSパンフレット、ミュージックストアにて購入したスターオーシャン4サントラ、エコバック、ゲーセンで取った靴下にゃんこのキーホルダーです。
目的だったFF13は開場入りして行ったらもう1日分終了したと言う張り紙があり、期待作と呼ぶに相応しい結果となりました。


87fd8f44.JPG02b3fd46.JPG











以上が持ち帰った品々の報告でした。

さて今日からTGSレポートをアップしようかと思います。

とりあえず予定としては
part1 SO4インターナショナル、ゴーストトリック
part2 EndofEternity、ベヨネッタ
part3 エグゼスターステージイベント、アフターの全3回でお届け予定です。

それでは続きからどうぞ。



今年は3時に起床し支度して出発したのが5時前。
マックでアップルパイ購入を済ませてのんびり食べた後、お手洗いで身だしなみチェック。
前日に化粧品を購入して、朝化粧を済ませてきた当日でしたがそこにいたおば様に
「あら、どこか旅行に出かけるの?」と言われた時はドキッ!としました。

格好はライトニング計画で用意した服装だったのでそう見えてたのかしら・・・・?と考えつついざ幕張メッセへ。
友人の合流後、並び始めつつ会話に花が咲く。こういうのがイベントの醍醐味ですから。

開場後FF13整理券配布に行ったがすでに終了の2文字が・・・。
諦めて移動していると通りすがりにゴーストトリックコーナー、しかも空いてる!!!
と言う訳でそのままゴーストトリックへと向かいました。

ゴーストトリック試遊レポート
ミステリーなんて興味の欠片も無かったのに・・・いや面白かったですよ~!
目の前で起こっている光景を変えていくのが追体験しているようでプレイする側もシセルになりきっている雰囲気でプレイすることが出来ました。
自分は死んでいるがその魂で取りつき操るトリツキは今までのゲームには無い発想だと思いますよ。
これは今後の情報を楽しみにしたいですね!!!

STADOCEAN4 THE LAST HOPE INTERNATIONAL試遊レポート
こちらも早い時間でプレイすることが出来ましたが事前セーブしたものを利用してプレイしました。
次世代機になり映像も綺麗になり、思わず引き込まれそうになりました。
キャラクターを変えつつ、様々な攻撃を楽しむことが出来、15分があっという間に過ぎて行きました!
もし購入したら字幕日本語、ボイス英語でプレイしようかな・・・。

あとトイレで身だしなみ整えていたら、隣にレイミのコスプレしている人がいました。
ちゃんと髪もアップにしてて再現度は高かったのは言うまでもない・・・。
ちなみにレイミの声優さんは流星のロックマンでミソラやってた人なんだよね。
可愛さと可憐さを秘めた役だからミソラと通ずるものがあるかもね☆

本日のレポートはここまで。次回はセガ作品の模様をお届けします!お楽しみに!!!


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/03 錫香]
[10/01 こやぎ]
[07/12 リーフ]
[04/02 yui]
[03/30 女性ブログランキング]
最新TB
プロフィール
HN:
天地飛鳥(あまちあすか)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ロックマン(ZX,流星)、ガンダム(種シリーズ他)、悪魔城ドラキュラ(ギャラリーオブラビリンス、蒼月の十字架)を中心に多様なジャンルを好みます。

ゲーム音楽を生活の一部とする面も。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]